SSブログ
QLOOKアクセス解析

うち飲みキュートなおつまみと【スーパーセール】戦利品☆ 

IMG_0780.JPG



前回の 鶏ハム を使ってもう一品。(しつこい?笑)

この組み合わせをぜひご紹介したくて^^
簡単で前菜にピッタリ
うちでは友人を招いての家呑みでは定番になっています。

準備するのは
クラッカー・鶏ハム・ポテトサラダ(余りものでOK)・イチゴ





IMG_0787.JPG



写真はずい分前のものなので
よく見るあのクラッカーを使っていますが…

今は、化学薬品無使用のクラッカーを使っています。

画像のように
クラッカー、鶏ハム、ポテサラ、スライスしたイチゴを重ねて
ピンチョスすれば出来上がり♪

チーズや生ハムを使わなくても
驚きの美味しさと満足感
ふんわり香るイチゴの酸味と甘みが
オサレなアクセントになっています。

ヘルシーだし、気分も上がりますよ~(ノ ´ ▽`)ノ




さて♪
スーパーセールも3日目。
皆さま何を買ってるのかなぁ…

私は、前回のお米・全粒粉パン・自然農野菜を購入後
半額以下のものを物色していたのですが…

やっぱりここに戻ってしまい…



IMG_4648.JPG



そう、毛糸です(^m^)

右の赤いノースリーブプルオーバーを編もうと
オールドローズのリネン毛糸をゲット♡(届くのめちゃ早)









IMG_4649.JPG



同じ本の、ボレロ重ね着風プルオーバーも作ろうと
ミルクコーヒー色とカフェオレ色も追加で購入♪



本はこちらです↓↓

シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着
















IMG_4651.JPG



で、調子に乗って
このロングベストも編みたい!と、、

でもこの指定糸がたっかいので
フレンチリネンを2本取りで、色を組み合わせたらどうか?
ということで、オリゾン・ムース・グラースという3色をゲット(ΦωΦ) ♡


本はこちらです↓↓

ヨーロッパの手あみ 2016春夏 (Let's knit series)















IMG_4629.JPG



この記事 で編み始めたボーダーサマーニットは
前身頃だけ三つ編みを編み込みました^^

あと少しで出来上がります♪

サイズもデザインもオリジナルなので
どんなのが出来上がるのか不明(笑)

着れるのかなぁ…(; ̄▽ ̄)



ランキングに参加しています。
皆さまからの応援が大きな励みになります!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつも応援くださり本当にありがとうございますm(_ _*)m
今日もいいことありますように…♪





スポンサーリンク







タグ:編み物
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。