SSブログ
QLOOKアクセス解析

黒酢の郷 桷志田(かくいだ)☆山奥のオーガニックレストラン 

IMG_4477.JPG



ご存知でしょうか?
鹿児島県 福山の黒酢。

最近では、全国ネットでも放送されるようになって
私が作ったわけでもないのにドヤ顔

TVによく出るのはこんな光景です↓↓



IMG_4489.JPG



これが段々畑のように山へ向かってずらり
いつ訪れても圧巻です^^


この『黒酢レストラン 桷志田』に行くことも
先日の旅の目的の一つだったのです。

入院している時
「お酢はできるだけ摂ってくださいね」
と看護師さんに言われましたが
ガンじゃなくても毎日摂りたいものの一つ。
特に長期熟成されているここの黒酢は、普通のものより優秀
それに本当に美味

そんな黒酢を使ったお料理が
不味いわけはないのです。

ということで、
海沿いをず~っと走って行ってきました♪ 
山奥のレストラン。

高速で行く場合は、国分ICで降りて
交差点を右に15キロ
『あと○キロ』って看板が沢山あるので
不安になることなく辿り着きますよ^^



今回チョイスしたランチはファミリーコース
トップ画像は前菜 自家製マヨネーズのマリネと有機野菜のサラダです。
人参ドレッシングと明太子ソースで
もはやサラダではないお姿~~~
苦手な生玉ねぎも入ってたのに
娘も私も「美味しー美味しー」とペロリ。

やっぱ食って見た目も大事~♡

小さなグラスは季節の食前酢です。



IMG_4479.JPG



少しずつ色々な、女子が嬉しいワンプレート。
メインは、私が「白身魚の黒酢ビーツソース」
娘は「黒豚ナンコツ黒酢煮込み」
我が娘ながらシブイわ~ 呑兵衛確実だわ~(笑



IMG_4481.JPG



こちらナンコツ
トロトロに煮込まれた軟骨が文句なしに美味♪

小皿は左上から時計回りに
+柚子胡椒クリームソースとトマトエスプーマソース
+黒酢 de 蒸し餃子
+ザーサイの黒酢和え
+桷志田 泉 あさりスープ

野菜は全て有機野菜、コーヒー以外全てに黒酢を使用、
でもキツ~イ酸味は全然ありません。
酸味より旨味が先にくるお酢で、素材のお味が引き立ってますよ~^^




IMG_4485.JPG



食後のスイーツ&コーヒー
ぇ~と、、自家製黒ごまプリン 黒酢ソース だったかな…?
とろりと至福♪

そして右に写るこの小さなボトル
これが驚き!

『5年熟成 シェフの黒酢』
というんですが、これを1~2滴垂らすだけで
味がピッと引き締まってなんとも美味しくなるのです。

最初は普通に食べて、途中でこの黒酢を垂らして
二度おいしい。ぜーんぶにかけちゃったよ( ´艸`)


ということで
これはお持ち帰りしてきました~



IMG_4526.JPG



左は鰹出汁が効いた三杯酢

これでうちのご飯がプロの味になるはずー(*≧m≦)

どちらもプチプラなので、お土産にもオススメ♪

あと。
これホントは秘密にしたかったのだけど、、、
月末はレディースデーだそうです。
私も初めて知って、今まで勿体なかったなぁ…と。(何が 笑)

ただ、何がサービスなのかは分かりません(笑)

でもきっと美味しいサービスなはずなので
今月末もまた、遥々行こうかな~と思っております^^

書き忘れ~; ファミリーセットのお値段は1550円です☆




ランキングに参加しています。
皆さまからの応援が大きな励みになります!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございますm(_ _*)m




トラコミュ作りました♪
食いしん坊主婦が作ったのでこんなタイトルに(笑
楽しく情報交換できたらいいな~と思います。
ぜひ参加してね( ´ ▽`)ノ














探したらありました~楽天ショップに♪
このショップただ今10%オフ中で送無!(送無好き 笑)






これとプルーンコラーゲン
実は5年ぐらい続けてます。
でも最近はダンナの方が飲んでるかな(^m^)
お酢苦手な方に♪







スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。