SSブログ
QLOOKアクセス解析

ラーメン王決定戦始まり~♪ 

鹿児島では今日から『ラーメン王決定戦』が始まりました♪
実はこれ一度も行ったことはないのですが
毎年娘が大騒ぎで行きたがるので、今年は行ってみようかなぁ…などと思っています。

ちょっと躊躇してしまう理由としては
「食べ比べて投票する」システムなのに
販売しているのが通常のサイズ、ってとこ。

もうどう頑張ってもラーメンって2杯が限度でしょう?
ぃやぁ・・2杯も無理かもしれない…

てか、1杯食べるのもやっとこさ。

なので、
よぉ~し!頑張って投票するぞー
なんて勇んで行っても、ただ普通にラーメン食べて帰ってくる、みたいになると思うんですよね。

もう毎年思うんだけど。
食べ比べに相応しいサイズも作って欲しい!
色々食べられるなんて、それだけ楽しいのになぁ…♪

ということで、また今年も行こうかどうか迷おうと思いますσ(^_^;)


ところで皆さまは、ラーメンは細麺がお好き?太麺がお好き?
最近、突然ラーメンが食べたくなることがあって
近所のお店を検索しては行ってみるのですが、
なんでしょう、、細麺ばかりなんですよね~

私の好みは、昔ながらの縮れ太麺。モチモチ派

これがなかなかないんですよね~最近は…

博多の真っ白豚骨細麺も美味しいけれど
それは博多のあの屋台で食べるから美味しいのであって
なんちゃって博多ラーメンでは出せないお味だと思うのです。
同じ九州ってことで、博多ラーメン風のお店が増えてきてるのですが
太麺だって絶対好きな人多いと思うのになぁ…

太麺で、大~きな海苔とか添えてあって
叉焼は脂身少な目で、スープは豚骨と鶏ガラと昆布とかつお節で出汁とったやつ(細か!)
あ、もやしは大盛りね♪

ということで、そんなラーメン探しに
ラーメン王決定戦、行ってみようかな、、( ´艸`)





スポンサーリンク






タグ:ラーメン王
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。