SSブログ
QLOOKアクセス解析

韓ドラはお好き? 

もうすっかり寒いのか暖かいのか分からなくなった鹿児島よりこんにちは♪
今日は奥さま大好き韓ドラのお話ですよ~( ´艸`)

10年ほど前のこと。
「今NHKで韓国のと~っても面白いドラマやってるのよ~♡」
とウキウキ報告してくれたのは母でした。マイマザー。

「ヨン様って言ってね~もう優しくて純粋で二枚目なのよ~♡」
と次に会った時も報告してくれたのは母でした。そう、マイマザー。

優しいのはドラマの中で、であって、二枚目なのはメガネをかけているから。
純粋ってそりゃもう妄想の域だよ。
などと言って気分を害させるようなことはしませんでしたが
それでもおかしいでしょ!?
もうホント言いたくはありませんが、
よいお歳を召されたご婦人がですよ
「ヨン様~♡」
ってなに。

「ヨン様~♡」
ってなに。

大体 息子ぐらいの歳でしょ!

などとはもちろん言いませんでしたが、いえ、言えませんでしたが
あなたもそう思うでしょう?
ね?ね?

そんな私がわずか数か月後、、

「お母さん!冬ソナめっちゃ面白い~~~!」
と言い始め
「きゃーヨン様かっこいいかも~♡」
となるまで、そう時間はかかりませんでした…。

散々母に嫌味を言っていた私は
もちろん倍返しされましたよ。
えぇ、えぇ、私が悪うございました。
だって冬ソナほんとに面白いんだものー

それにヨン様って優しくて純粋で二枚目だわぁ(人 ´ ▽`) おい…


あれから10年。
好きな俳優さんは増えましたが、
韓ドラ好きさんの原点って、やっぱり冬ソナだな~って思うのです。
繰り返し繰り返し冬ソナを観た後は(何度観ても飽きなかったなぁ…)
DVDを借りまくって色んなドラマを観て
今ではCSやBSで韓ドラ三昧♪
予約し過ぎて観る時間ないくらいです、、

なぜ韓ドラにハマるのか?
私が思うに、
・設定がおかしい → 話を面白くするためなら何でもあり(笑
・激し過ぎる → もうそれ犯罪じゃん!事件だよ!的なことを普通にする。しかも何年も発覚しない
・主役は優し過ぎておバカ → もうイライライライラして目が離せなくなる
・登場人物が恋愛のことしか考えてない → そういう国民性なのかと思ってしまう
・困るとすぐ留学する → 定番
・最終回は必ず『○○年後』というのが出てくる → 定番

って書いてると好きなのかどうか分からなくなってくるー(笑

とにかく、日本では本当に有り得ない設定ばかりなのです。
目が離せない。次を観たくなる。
突っ込みどころは盛り沢山ですが、これだけはドラマ大国の名にふさわしいと思います。

そんな私からのオススメ韓ドラは…

『TWO WEEKS』
『星から来たあなた』
『善徳女王』
『ジャイアント』
『サイン』

厳選5ドラマ。
面白いですよ~(ノ ´ ▽`)ノ





スポンサーリンク






タグ:韓国ドラマ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。