SSブログ
QLOOKアクセス解析

幻の宮崎調味料?「マキシマム」について調べてみました 

全国的には週末は寒くなるという天気予報でしたが、蒸し蒸しと暑いくらいの鹿児島からこんにちは♪
今夜はワンタンお鍋を作る予定でしたが、どうしようかなぁ…お鍋って気候じゃないなぁ…;
窓開けてお鍋しようかなぁ(笑

そんな土曜の昼下がり
九州在住には嬉しい『九州まるごと!2016うまかもん』なTV番組発見♪

こういうグルメ的な番組大好きなんですよね~ 旅番組とかも[ハート]
そこで初めて知った調味料「マキシマム」。
なにこれナニコレ
普通のお肉が、この調味料使うだけで上等なお肉の味に!?
川越達也シェフの「これはウマいっ」ってセリフがリアルで本当に美味しそう~!

ということで、このマキシマム
早速ググって調べてみましたよ♪

原材料は(そこから調べる?笑)、

食塩、胡麻、コンスターチ、野菜粉末、醤油、ナツメグ、パプリカ、カツオエキス、クミン、ローレル、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸化澱粉、[原材料の一部に大豆、小麦粉を含む]

ん~~~アミノ酸… カラメル色素… 酸化澱粉… んん?コーンスターチも??

ちょっと気になる原料が使われているものの
和と洋の融合のようなこの組み合わせ
なかなかセンス感じるわぁ(人 ̄▽ ̄) (上から)
香辛料を合わせて自分で作れないかなっ♪
そのためにはまずは使ってみなくては。

で、早速注文してみました~( ´艸`)

届いたら使ってみてレポしたいと思います^^
そして、自分で調合(?)できるかどうかも実験。
ナツメグやパプリカなど、難しいスパイスは使ってないので意外とイケそうかなー
楽しみ(^m^)





スポンサーリンク






タグ:マキシマム
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。