SSブログ
QLOOKアクセス解析

ラーメン王決定戦行ってきました( ´艸`) 

IMG_4438.JPG



先日、
「どうしようかな~行ってもつまらないかなぁ、、」
などとチンタラ文句を言っておりましたが(^m^)
ものは試しで行ってきましたよ~ラーメン王決定戦。

結果から言いますと、
やはり1杯が限界でした;
多分お店で出すものよりは少なめだと思うのですが
それでもどう見ても普通サイズでしょσ(^_^;)



IMG_4433.JPG



IMG_4432.JPG



ね?ガッツリでしょう?

上が娘チョイスで、下が私チョイス。

どちらも美味しかったけど、
やっぱり細麺だったぁぁ(◞‸◟ㆀ)

太麺好きな私は時代に乗り遅れてるのでしょうか。

でね、丼の陰にあるあのコイン、これで投票するのです。
2種類しか味見できなかったわけですが、もちろん投票してきましたよ~
娘チョイスの方に♪

あっさりしてるのに飽きない旨味があって
何より大好きな柚子と生姜が効いてヘルシーな気がする。
大量に油を使ってるイメージのあるラーメンでも、罪悪感なしで食べられるわけですね( ´艸`)

私チョイスの方は、横にチラリ見える『特製味醤油』付きで
「半分ぐらい食べたら入れてみてくださいね♪」
とのこと。入れると確かにお味が変わって面白い^^

がしかし、何かを足して飽きないようにするのと
何も足さなくても飽きないのでは、やはり後者に軍配が上がりました♪



今回初めて行ってみたのですが
ラーメンも美味しかったけど、可愛いショップが多数出店してて
どっちかというとコチラの方が楽しかった~


IMG_4441.JPG



こんなお店や、




IMG_4437.JPG




お洒落なお茶屋さんも。

ここの試食の『ほうじ茶プリン』がめちゃ美味しくてお持ち帰り♪
ほんのりお茶の苦みとねっとり感が大人美味~
お茶とセットになってました。


IMG_4450.JPG





あと鹿児島と言ったらコレでしょう^^


IMG_4436.JPG



安納芋ね。
奥さま大好き詰め放題で500円でしたぁ♡

奥に見えるあの紙袋に入れるのですが
いやもうそれ詰め放題じゃなくて乗せ放題でしょ!
ってくらい積み上げてもオケーなわけ。

これでもか!
ってくらい詰めて積み上げてきましたよ~
うふ。

安納芋の焼き芋も4個300円で売っていて(これ鹿児島平均でもすごく安い方です)
もちろんゲット、帰るまで待ちきれず車の中で はふはふまいう。
これがもう至福~
どんなスウィーツも、このお味には勝てないでしょう!という美味しさでした♪


ブツブツ言ってはいましたが、やっぱり行ってみるもんですねー
色々楽しめて良かったです♡

来年は前売り券買って行こおっと。(^ε^)♪


ラーメンってガンには悪いのでは…
いやいや、楽しければ免疫力もUP ↑↑↑♪(?)
ポチッと応援お願いしますm(_ _*)m


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





スポンサーリンク






タグ:ラーメン王
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。