SSブログ
QLOOKアクセス解析

古民家カフェ【梅里】と砂蒸し温泉ちょい補足 

IMG_4595.JPG



先日の指宿お出かけ後編です^^

砂蒸し温泉に行く途中、
もう一つのお目当てだった古民家カフェにも行ってきました♪

どのくらいの方がご存知かは分かりませんが
私的には隠れ家的な穴場だと思っていたこちら。
でも、TV取材が来るぐらいなので結構有名なのかなぁ…

とにかく、
今まではちょい行列でしたが
これからは超行列になることが多いかもしれません。

TV放映される前に、ぜひ行ってみてください( ´ ▽`)ノ




どんどん画像いきまーす。
トップ画像は近くに咲いていた、気の早い桜^^

IMG_4597.JPG



入口からして雰囲気たっぷり。
チラリ写るはうちの娘です(^m^)



IMG_4605.JPG




IMG_4602.JPG




IMG_4604.JPG




IMG_4618.JPG




IMG_4613.JPG




IMG_4612.JPG




IMG_4608.JPG



テーブルはこのようにセッティングされています。
刺し子のマットも素敵

今回は甘味&コーヒー付きの1500円の篤姫御膳をいただきました。



IMG_4611.JPG



まずは梅里(ばいり)の名物とも言える土鍋ご飯がきます~
炊きたての湯気が堪りません♡

15分の蒸らし時間が終わる頃
お待ちかねの花かごランチが♪


IMG_4615.JPG




IMG_4617.JPG




薄味なのに、どれもとっても美味しゅうございます。
運転手(ダンナ)がいたら、熱燗いきたいところだなぁ(笑



IMG_4620.JPG



土鍋ご飯は二人でちょうど2杯ずつ。
いつもはお茶椀7分目ぐらいしか食べないのですが
ここだと土鍋もう一個分でも食べられそう。
めっちゃ美味しい!

うちも土鍋で炊こうかなぁ♪

因みにお米は伊佐米だそうです。


入口小上がりの和雑貨を見るのも良し
ぼんやりお庭やその向こうの海を見るのも良し
時間がゆっくり過ぎるカフェでした^^

ランチは12時から14時まで
予約はできないので、行った順になります。
14時から16時まではカフェになります。






『さつま今和泉駅』より徒歩5分。駅を降りて左手へ。
右側にガソリンスタンド(山口石油さん)があります。
そこを右に入ればすぐに駐車場があります。

車の場合は、産業道路から道なりに真っ直ぐ、
池田湖へ右折するちょっと手前になります。


せっかくなので砂蒸し温泉『砂楽』の地図も♪





梅里から車で20分ぐらいでした^^


あと、前回の記事で
「安い温泉浴衣を買おうと思います」
なんて書きましたが、
その後考えてみたら…

マイ浴衣持って行っちゃうと、
『温泉だけの料金』で、ちょっと高い砂蒸しにも入れてしまうんですよね、、

なので、マイ浴衣は多分NGだと思います;

失礼しましたーσ(^_^;)


あれから毎日行きたくて行きたくて
今度の連休も多いだろうなぁ…と思いながらも
きっと行ってしまうと思います…(笑



ランキングに参加しています。
皆さまからの応援が大きな励みになります!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつも応援くださり本当にありがとうございますm(_ _*)m





スポンサーリンク







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。