SSブログ
QLOOKアクセス解析

冬ニットと夏ニットとぎっくり腰!? 

IMG_4581.JPG



一昨日のことです。

朝どしゃ降りだったので
歩けば遠い中学校まで娘を車で送り
帰って部屋に着いた途端、

なんか腰痛いなぁ…

と思ったんですよ…

まぁ腰痛なんて珍しくもないし
そのまま気にせずブログをUPしたり
TVを観たり洗い物をしたりしていた昼下がり

PCデスクから立ち上がった瞬間・・・!

「!?! ななな、なんだこれは…っ この後どうやって動けばいいんっ!?!?」

ってくらい腰に激痛が…(>_<。)

こっ、これが噂に聞くあのぎっくり腰か?
いや、昔滅多なことでは泣かない豪胆な友人が
生まれて初めて痛くて泣いたというあのぎっくり腰ならば
この程度ではないはず…
しかも彼女は一週間寝込んだと言っていたような。
とりあえず、そこまではない気がする。

がしかし。
動けない。
動けないのよ。

どうするあたし!


そうだ。
とりあえず横になろう。

まずTVがうるさいからボリュームを下げて、、
リモコン…リモコンは…

り、リモコンは…


ぎゃー ゆゆ、床に置いてあるーーーY(>_<、)Y


すいません、ちょっとお尋ねしますが
床に置いてあるリモコンはどうやって取ればいいんですか?

ゆゆゆ床のリモコンは どどどどうやってと取ればいいいんかな(おにぎりか)

色んな物に掴まりながら、とりあえずリモコンのそばまで行って
そうだ。人間には足がある。
足でリモコンを壁際まで移動(ごめんよリモコン)。
壁に掴まりながら、し、しゃがむ… 痛いー! でも、しゃがむ…

5分くらいかけてリモコンをキャッチ。

やった!取れた!
取ったどーーー!!


よし。
次は横になろう。


うっ。うううううう。

すいません、またお尋ねしますが
横になるにはどうしたらいいんですか?

よよよよ横になななるには、どどど、どうしたら いいいいいんかな(そそそうなんだな)


呻きながらなんとか横に…
なんとか横に…

なんとか横になれない!!!(i∀i*)

腰のあたりに何か敷かなければ、
どんな態勢でも痛くて横になれないのです・・・

ぅぅ・・・そうだ!クッションを…

クッションを…
クッションを敷けば…
あの遥か遠く、ソファの上にあるクッションを…



すいません、またまたお尋ねしますが
クッションまで何キロですか?(もうええわ)


そうやってようやく、本当にようやく横になり
一時間くらい寝ましたら

だいぶ良くなりましたわー(; ´ ▽`A``

まだ変な歩き方しかできないけど
振り向いたり、階段使ったりはできないけど
とりあえず、激痛はなくなりました。

はぁぁぁぁ 良かった・・・

掴まらなくても歩けるようになったー(笑

一体何だったのでしょう?
ぎっくり腰でも軽い方だったのかなぁ

とにかく、寝込まずに済んでホッとしました^^
皆さんも、いざという時のために
リモコン・クッションの位置には気を付けましょうね。(そこ)





さて今日は、やっと仕上がったセーターをお披露目♪
『とじる』作業が好きじゃないので、
ずっと放置してたら もうニット着れない季節に…;

でも、久々の編み物は楽しかった^^

トップ画像が完成品
敷いているモチーフを繋いだ大判ブランケットも手編みです♪
放置 → 編む → 放置 を繰り返してたら何年もかかりました…;



IMG_4590.JPG



左端の表紙のニットを
袖・丈を長くして、裾広がりに作製

編み物熱再燃で、
サマーニット『michiyo』さんシリーズ&ヨーロッパのものをゲット♪
michiyoさんのは、安定の大人かわいさだし
海外ものはとっても雰囲気があります^^




IMG_4395.JPG



編んでいる途中です☆

輪針でぐるぐるスモッキングしながら編んでいくのですが
同じパターンの繰り返しなので難易度は高くありません。
初めての編み方で面白かったです~

以前の記事でも書いたけど、ホントに『作業着』色でしょう?(笑




着画公開(^m^)


IMG_4586.JPG



カメラのせいで胸元のデザインが隠れちゃってますが…

本指定の毛糸ではなく メリノウール100%で編んでみたら
本当に全然チクチクしなくてびっくり!
首元もチクッともしませんよ^^

色もお値段も可愛いし(笑






IMG_4594.JPG



で、夏用のコットン毛糸も早速購入。
アイボリー&ネイビーで、ボーダーニットを編む予定です。
(本の表紙のニットではありませんよ~)

編み物歴は長いのに夏用を編むのは初めてかも…
糸がとっても細いので、どのくらいかかるのか読めません;

夏が終わるまでには出来上がりますように…(。-人-。)





こちらの『オリーブグリーン』で編みました。
ふんわり柔らか♪



色展開が多くて可愛いのでストック☆



以上3点は本日15時からの販売です。
全て同じショップですよ~




編むのがたのしい、ニット




さらりと涼しいニットのふだん着




シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着




ヨーロッパの手あみ 2016春夏 (Let's knit series)










ランキングに参加しています。
皆さまからの応援が大きな励みになります!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございますm(_ _*)m





スポンサーリンク







タグ:編み物
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。